top of page
  • akagi yuuma

おうち時間

更新日:2020年4月20日

あかぎです


みなさま、いかがおすごしでしょうか?


緊急事態宣、外出自粛の為、僕も家で過ごす時間が増えました


いわゆる


おうち時間


ですね


そんな中、僕は韓国語を習い始めて数か月経つんですが、それを無駄にしないためにも毎日韓国映画・ドラマを観てます。


なんでもそうかもしれませんが、習った後は実践あるのみですよね!


その実践の場が今は家しかないので、ドラマ・映画で補ってるんですが……なかなかですね。笑


早い、とにかく早い(笑)


先生がゆっくり会話してくれてたんだ、、、と優しさを感じました



もっと厳しくお願いします!笑


でも、心なしかOppagaGandaの韓国語部分のフレーズが滑らかになった気がします!


焦らず・マイペースに、良いイメージを持って勉強します


ということで、そんな僕が今観ている韓国ドラマ・映画のおススメをご紹介したいと思います。


本日は、この2作品です


まず映画部門


傷だらけのふたり

ハン・ドンウク監督

ファン・ジョンミン主演


もうね~兄貴が最高に不器用チャーミングなのよ!笑


この一言に尽きる!


ドラマ部門


最強配達人~夢みるカップル~

チョン・ウソン監督

コ・ギョンピョ、チェ・スピン主演


このドラマはね~、確実に観終わった後、ジャージャー麺が食べたくなる!笑


この一言に尽きる!


あ、あと、チョ・ヒボンさん、キム・ギドゥさん、キム・ソンホさんのお芝居が、とても紳士的で素敵です


韓ドラは、ほんとに見始めると止まらないっ!笑


また、良い作品に出会ったら、こんな一言形式で独断と偏見でおススメしていきますねーい


たくさん観て、僕は耳を慣らします!


アンニョン~



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page